LCCだからという間違った解釈

Farmer in a FieldどうしてLCCが安いのかという事を疑問に思ったり、間違った解釈で安いと思っている人が居る様です。

まず、格安航空券国内なら旅歩ドットコムに乗れば絶対に座席は心地よくない!だから安いのだ!と思っている人が居るようですが、これには誤りがあります。

もちろん世界的に見てLCCのエアラインによっては、座席が倒せないままでフライト時間を過ごさなければいけないというものもあるのですが、倒せて快適に座れるものもあります。

また、LCCだから絶対に座席は狭いだろうと思っている人もいるようですがそれについても、狭かったり、普通だったりとそれぞれエアラインで別になります。

LCCという事で機内食は購入しないといけない!と思っている人も多いようですが、世界的に見てみるとLCCでも軽食が無料で配られるサービスを提供しているエアラインもあります。

安いからキャビンアテンダントの待遇も普通のエアラインに比べると悪いのではないのか?と思われがちなのですが、そうではなく同じような接客なのです。

LCCだから、安いから!と言って何かクオリティが下がるような評価を乗った事がないのにも関わらず持ってしまう人がいるようですが、乗ってみれば意外と普通だったり、良かったと思える点もあるのです。

おみやげのことで悩んだりしませんか?

Four Locomotives Hauling Train ca. 1990s旅行にいくと、ついおみやげのことばかり考えてしまうことがあります。
楽しい旅行のお裾分けがおみやげの本来のスタイルのはずなのに…「あの人にも買わなきゃ」「どれにしよう、なににしよう」なんてことばかり考えていると、心から旅行を楽しむのは難しいのかもしれないとも思うこどかあります。
一人で気ままにいく旅では、出来るだけおみやげのことを考えないようにはしているのですが…。

先日は、沖縄にひとりでいってきました。
LCCを使ったので、航空券もとても安くて済みました。
沖縄は飛行機なしに出向くことが出来ないので、どうしても旅費がかかってしまうんですよね。
一人だから節約したいと思って、LCCを申し込んで正解でした。
自宅まで航空券を届けてくれたし、手荷物の料金が有料だったのにちょっとびっくりしたくらいでした。
LCCはもっと積極的に使っていきたいと思います。
往復で航空券を取得したら、更に安いプランにしてくれて良かったです。
次にLCCを利用する場合はJAL航空券予約から検索して利用したいと思います。

そのときは、沖縄のおみやげは誰にも買わなかったです。
強いて言うなら、自分の分のおやつやアクセサリーを現地で購入したくらいでした。
おみやげは本当に気持ちのお裾分け。
職場のしがらみがない状態だったのが良かったのかもしれません。
礼儀のおみやげとか、お返しってありますもんね。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

更新情報